12.12.2011

♬Jingle Bell Rock by 山下達郎 [season's greetings #11]

今回は達郎さんによる♬Jingle Bell Rockをピックアップします。
 このカヴァーはオリジナル・アルバムには未収録でして、1999年のケンタッキー・フライド・チキンのセットを購入した人だけの特典として貰えたCDでしか聴けませんでした。当然、僕もこのCDを手に入れる目的でさほど食べたくもなかったケンタッキー・フライド・チキンのセットを買いに行きました(ケンタッキーさんすみません)。
 全部で4曲収録されており、この♬Jingle Bell Rock以外は既出(達郎さんの「Season's Greetings」から2曲、まりやさんの「Quiet Life」から1曲)でした。でもこれを聴くたびに頑張ってCDを入手した甲斐があったと思えるくらいいいテイクだと思ってます。達郎さん扮するサンタも楽しませていただきました。ヤフオクなんかでは結構出回ってるみたいですのでそんなに入手困難ではなさそうですね。。


♬Jingle Bell Rock   山下達郎

Tatsuro Yamashita Presents X'mas Songs (1999)(非売品)

1. White Christmas / Tatsuro Yamashita
2. Jingle Bell Rock / Tatsuro Yamashita
3. The Christmas Song / Mariya Takeuchi
4. Have Yourself A Merry Little Christmas / Tatsuro Yamashita


人気ブログランキングへ



0 件のコメント: