5.04.2012

♬AOR Mix 〜春の陽気に浮かれ気分ミックス編〜

GWも後半に突入しましたね。ちょっとお天気がイマイチな感じですが、帰省やレジャーなどみなさん楽しまれている事かと思います。連休なのと春の陽気で元々ゆるーい気分が更に拍車がかかる今日このごろです(苦笑)。(来週から職場復帰できるのか。。)

そんな浮かれた気分に任せてご陽気AOR曲を選んでみました。(思いつき選曲ですので歌詞の内容とは関係ございませんので念のため。。)

ではトラックリストです。

〜jingle〜
01.You're All I Need To Get By  by Jaye P. Morgan
02.Girl Talk  by Greg Phillinganes
03.Oh Yeah!  by Bill Withers
04.When Love Comes Calling  by Deniece Williams
05.Fools Rush In by Jazz Crusaders feat.Bobby Caldwell
06.Madalena  by Mark Marphy
07.Hollywood Holiday  by Gino Vannelli
08.Flower Girl  by Clif Magness
09.Never Satisfied  by Michael Franks
10.Native New Yorker  by Odyssey
11.Groovin'  by The Manhattan Transfer
〜jingle〜

オープニングはマーヴィン・ゲイとタミー・テレルによる有名曲のカヴァーですね。Jaye P. Morganのこのアルバムもちょっと前までコレクターアイテムとして高値で取引されてましたからCD化された時は本当に嬉しかったです。

続いてグレッグの「Significant Gains」から1曲目のGirl Talkを。個人的に濃いソウルよりも洗練されたR&B、例えばマーヴィン・ゲイやスティーヴィー・ワンダーあたりが体質に合ってるみたいで、このアルバムもそんなフィーリングで大好きなんです。

続くビルもラリー・カールトン絡み、デニースもフォスター絡みですから洗練されててgood!
前半はそんな軽いR&Bが続きました。。ボビー客演のFools Rush Inに続いて、僕が敬愛するブラジルMPB界の重鎮イヴァン・リンスの出世作カヴァー、

ジノは名盤「Crazy Life」からちょっと洒落たアレンジのこの曲をセレクト。コード進行が大好きです。

クリフはグレイドンとのユニット「Planet3」で知りましたが声がいいですね。レゲエテイストが心地よいです。


マントラはラスカルズの名曲のカヴァーですがいいアレンジですね。本家フェリックス・キャバリエも鍵盤で参加してますね。

では40分ちょっとのミックスですが、お時間がありましたらぜひご清聴のほどよろしくお願いします!


Mixcloud



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: