11.20.2011

♬Driving Home For Christmas by Chris Rea [season's greetings#1]

街を歩いていますとクリスマスツリー等のディスプレイを目にするようになって来ました。
 基本的に冬は苦手なんですが、世界中でクリスマスを待ち望むウキウキとした雰囲気は歳を重ねてもいいものですね。本当は毎日ホリディ気分に浸りたいのですが、やはり今年もばたばたと慌ただしくクリスマスを迎えることになりそうです(苦笑)。
当然音楽シーンにおきましてもクリスマスにまつわる名曲はかなりあるように思います。

クリスマスまで何曲ご紹介できますか分かりませんが、僕が大好きなクリスマスソングを1曲ずつピックアップさせていただこうかと思います。

そんな企画ですとやはり僕は1曲目にこの曲を選ぶ事になります。
Chris Rea

♬Driving Home For Christmas  Chris Rea
 イギリスのSSW、クリス・レア、ハスキー・ヴォイスがいいですね。彼が渋滞に巻き込まれた時に車中で作った曲との事ですが、クリスマスに家で待つ家族のもとへ車を飛ばす男の歌をレアの声で聴くとグッと来てしまいます。。ポップな曲調とハスキー・ヴォイスのギャップがたまらないですね。いや〜いい曲です!!

Chris Rea  The Very Best of Chris Rea (2001)
1. The Road To Hell
2. Fool
3. Let's Dance
4. You Can Go Your Own Way
5. Julia
6. Stainsby Girls
7. Tell Me There's A Heaven
8. Josephine
9. Steel River
10. On The Beach
11. I Can Hear Your Heartbeat
12. All Summer Long
13. The Blue Cafe
14. Auberge
15. Driving Home For Christmas
16. Nothing To Fear
17. Saudade Part 1 And 2 (Tribute To Ayrton Senna)

人気ブログランキングへ


















0 件のコメント: