6.17.2012

♬The Hurt / ♬Night Bird by Kalapana

梅雨入りしてからじめじめ蒸し暑くて不快指数が一気に急上昇中です。加えて風邪をひいて更にテンション下がり気味ですが、こういう季節になるとカラッとした夏の音楽が聴きたくなりますね。ビール片手に聴きたい曲をピックアップしていこうかと思います。


今回はハワイの老舗バンド「カラパナ」初期の名盤「Kalapana 」(邦題:ワイキキの青い空)から♬The Hurt と♬Night Birdを取り上げます。


このデビューアルバムはまだ洗練されすぎずポップでアコースティックなサウンドが魅力です。マッキ―・フェアリー(vo,g)色がまだ全開じゃない分、ハワイアン・ミュージックのテイストが感じられます。次の「Kalapana Ⅱ」(邦題:ワイキキの熱い砂)あたりから洗練されたAOR色が強く出てきますね。


マッキ―亡き後もメンバーチェンジを経て今なお一線で活躍中です。正式メンバーとなったケンジ・サノ氏のベースプレイが最高にグルービーですね!では初期の名曲を続けてどうぞ!

♬The Hurt  Kalapana


 ♬Night Bird   Kalapana

Kalapana  Kalapana (1975)
  1. Going, Going, Gone
  2. The Hurt
  3. Nightbird
  4. What Do I Do; To Be True
  5. When the Morning Comes
  6. Naturally
  7. All I Want
  8. Kona Daze
  9. You Make It Hard
  10. Everything is Love



音楽(洋楽) ブログランキングへ

0 件のコメント: